【北茨城観光】温泉民宿かね久に宿泊 料理も温泉も最高!

民宿かね久

北茨城にある温泉民宿かね久さんに宿泊させていただきました。

初めて北茨城にきたわけですが、ここ周辺は民宿がとてもたくさんありました。しかし、現在も経営しているものは半数以下の印象がありました。

なんか寂しい雰囲気でしたが、昔は賑わっていたのでしょうか?

民宿について荷物を置き、港まで散歩しにいくと、

静かな港が見えてきて、いい雰囲気でした。

誰かの飼い猫ですかね。とても人に懐いた猫も港で休憩していました。

温泉

散歩から帰ったら温泉に入りました。

温泉は小さなお風呂でしたが、掛け流しで熱めのお湯でした。疲れた体をしっかり温めてくれて、気持ちの良いお湯でした。

料理

お風呂を出て少しすると夕食の時間になりました。

ここではアンコウが有名らしいのですが、今回行ったのは、アンコウの季節がもう過ぎる頃。しかし、しっかりアンコウが出てきました。

とてもたくさんの料理をいただきました。ボリューム多めで、どれもとても美味しかったです。

特に魚料理が多く、魚好きの私には大満足でした。

お魚のシチュー

そして朝食も、久しぶりにザ日本食というような朝食を食べれて大満足でした。

スズキのお味噌汁が特にとても美味しかったです。

値段

お値段はかなり安い8000円前後です。(この間都内の夕食なしのホテルで8000円だったので信じられない)

特に夕食がレベル違いに美味しく、ボリュームもあったので、15000円くらいでも全然違和感がありませんでした。

とても安いので皆さんもぜひ訪ねてみてください。

詳しい情報は↓↓かね久さんのホームページから見れます。

https://ankou-kanekyu.com/

感想

とても最高の民宿でした。

あまり人がいなかったので、静かな時間を過ごしたい人や昭和の雰囲気を味わいたい人にはぜひおすすめです。

実はマンホールにはしっかりアンコウがいました笑

全国にはこのような掘り出し物の宿や観光場所が多くあると思うので、どんどん紹介できたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です