【アメリカ留学ブログ②】アメリカの大自然へ!日本とは全く異なる景色 〜Lassen Volcanic National Park〜

Tinderでできた友達とキャンプへ

アメリカでは、友達作りにTinderをやると良いと聞いたことがあるので、留学開始からすぐに始めました。

友達が欲しかっただけなので、男性ともマッチできるようにしていたのですが、かなりゲイの方が多く、少しアプローチの仕方が難しい時が多々ありました。

初めは、

「友達がいないから仲良くして〜」みたいなことをいろんな人に送っていましたが、

「今友達と買い物してるから来ない??」というようなメッセージが来ました。

その時、僕はメッセージを見ていなかったので、残念ながら参加できませんでしたが、

「また誘ってください」と送ると、

「今週末にキャンプ行くけどくる??」

と誘われました。最初は悩みましたが、こんなビッグチャンスそうそうないと思い、快諾しました。こうして、国立公園にキャンプに行くことになりました。

Lassen Volcanic national park <1日目>

カリフォルニアの北の方にある国立公園でキャンプやハイキングで有名だそうです。

金曜日の夕方に自分のアパートでピックアップしてもらい現地に向かい、夜にキャンプ場につきました。もう遅かったので夕食を食べました。もう周りは真っ暗で、星が綺麗に見えていました。

びっくりするのが、iphoneで撮ってこのクオリティまで見える星の綺麗さです。もちろん無加工で、ここまで綺麗に写っているので、生で見るととてつもないです。

そしてこの日は、すぐに寝ました。

Lassen Volcanic national park <2日目>

二日目は早く起きてハイキングに向かいました。

最初に行ったのはここらで有名な滝です。

日本では見たことのない大きさの滝だったので、早速アメリカの大自然の洗礼を受けました。もっと規模の大きなナイアガラの滝もいつか見てみたいです!

次は、登山です。

一番標高の高い駐車場まで行き、そこから山頂を目指しました。

見た目ではそんな大変そうな高さではありませんでしたが、実は山頂はもっと奥にあり、想像したよりもかなり大変な道のりが待っていました笑

(というかカリフォルニアの空の青さが異常!笑)

途中の景色に見惚れながらも頂上を目指して、ひたすら歩きます。。。

2時間ほど歩き続け、どんどん足が限界になってきましたが、

ついに頂上に!!!

真夏なのに雪が残ってるのが面白いですよね。湿度はとても低く、もちろん気温も高いので、すぐに溶けてしまいそうですが、、、

実はビールを持っていたので、頂上の雪で冷やして飲みました笑笑

そして、下山。。。

その後は湖や、

hot springを見ました。日本の温泉のようには入れませんが。(とても熱くて死んでしまうそう)

そして、帰路につきました。

ハイキングはかなりきつかったですが、とても景色は良く、日本とも全然違ったので、とても楽しめました。そして、Tinderで出会った友達もとてもいい人で最高でした。

おまけ

帰りに、しゃぶしゃぶを食べたのですが、日本と全く同じ感じでした。

ただ、American Kobe Beefというものがあり、神戸の牛なのか、アメリカの牛なのかどっちなんだい!!と思いました笑

もう一つ、驚くことに、値段が六千円くらいでした。やっぱり日本の2、3倍くらいはかかりましたね。こっちではほぼ全ての物価が日本の2、3倍はあるんですよね泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です