【アメリカ留学ブログ③】留学生(筋トレ大好き)の日常を紹介

留学開始から3週間経過

留学開始から3週間が経過し、こちらの生活にもすっかり慣れてきました。

留学前に想像していた生活と実際の留学生活はかなり異なっていたので、紹介したいと思います。

起きる時間と寝る時間はルームメイトに合わせる

私はこちらでは、ルームメイトと同じ部屋に住んでいるので、ある程度生活リズムを合わせる必要があります。ただし、現在のルームメイトはかなり自分のスタイルに合っているため、ストレスなく過ごすことができています。

起きる時間は大体6:30〜7:00

ルームメイトはもうしばらくベッドでぐったりしますが、私はすぐに朝食を食べます。(カタぼる笑)

朝食はいつもこんな感じです。

すぐに食べたいので、簡単に作れるものをいつも作ります。

これを食べて1時間後にはジムに行きますので、それまでいろいろ身支度をしたり、少し作業をしたりします。

ジムへGo

いつも大学のジムまで、自転車で行きます。急げば10分ほどで着くので、遠くはない距離です。

この大きな建物全体がジムで、とても広いです。中は2階建てで2階にも多くのマシーンがあります。

中はマシーンやフリーウエイトが並んでいて、写しきれません。普通のジム、

例えば日本のゴールドジムの5,6倍は余裕である広さ

です。マシーンの数もとても多く、ケーブルが八個くらいあるほどです笑

フリーウエイトもとても充実していて、デッドリフトの台が10台ほど、ベンチプレスも20台ほどあります笑

1〜2時間ほどでトレーニングを終えると、平日は研究室に行きますが、土日は帰るか、ランチをトレーニング仲間と食べに行きます。

日本では、結構土日でも関係なく研究室に行っていたので、最初の頃は罪悪感が多少ありました。。。笑

ランチ

家に帰った時は、少しゆっくりしてからランチを食べます。

でもいつもランチは同じものを食べていて、

こちらのように、作り置きしたターキーとライスに野菜とチーズを乗せて食べています。

というのも、外食は高いのとできるだけクリーンに増量したいとの理由からです。

ちなみに休日などで外食に行くときは、

ハンバーガーや寿司などを食べに行きます。

ただ、安い方がいいので、In n outというファーストフードを食べに行くことを僕はいつも望んでいます。もちろん相手によるので、相手に合わせることもありますが笑

午後

休日は日によりますが、友達と遊んだり、家でゆっくりしたりします。

ただ家でゆっくりすると言っても、HelloTalkで英会話をしてくれる人を探したり、海外ドラマを見て英語を勉強したりしています。

友達と遊ぶときは、隣の街に行ったり、ダウンタウンに行って雑談したりします。

夜ご飯に関しては、遊んでいるときは外食が多いですし、家にいるときは、先ほどのターキーを食べます。

Go to Bed

夜寝る時間は結構早く、22時前後くらいです。

というのも、自分の部屋に何故か小さなランプしかないので、外が暗くなると寝ることしかなくなるからです。

よくよく考えると、朝もそこまで早くないので、結構睡眠時間長いですね。。。(自分は日本にいたときは、7時間睡眠だったので、もしかすると朝5時に起きれるかも笑)

どちらにしろ筋肉にはとても良い生活ですね。僕の研究は9月からピークを迎えるようなので、今のうちにしっかり筋トレしておきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です