Colgate コルゲート 過酸化水素5%の歯磨き粉を使ってみた

アメリカでColgateの歯磨き粉を入手

アメリカの薬局で日本で人気なColgate(コルゲート)の歯磨き粉を買いました。

その中でも、今回はずっと試したかった過酸化水素5%の歯磨き粉を購入!

アメリカでは、2500円ほどであったので、決して安くはありませんが、歯は大事なので奮発しました。

パッケージには「15年間の黄ばみを落とす」と強力な宣伝文句が!

これは効果が期待できそうです。

いざ使ってみる

早速中身を出してみると、普通の歯磨き粉よりドロドロして重いです。笑

そして、口に入れて、歯磨きを始めた瞬間。。。

歯茎に激痛が!!

元々、ホワイトニング用の薬品を使いすぎて、弱っていた私の歯茎が悲鳴を上げます。

すぐにうがいをすると、歯茎が白くなっていました。笑

どうやら歯茎につけてはいけないもののようです。

知覚過敏の方は

ネットで調べてみると、知覚過敏の方は使用を避けた方が良いとのことでした。

また、歯茎につけないように、リップブラシで歯のみにつけるというやり方もありのようです。

どうやら私には、このように歯につけないで塗るという方が良いと思ったので、この方法で使ってみることにしました。

  1. 口内の水分をティッシュで拭き取る
  2. 乾いた小さなブラシで歯に歯磨き粉を塗る
  3. 3分ほど放置
  4. よくうがいする

知覚過敏にはやはり刺激が強い

歯茎に歯磨き粉がつかないように使用していましたが、口内を濯ぐときに付着してしまうため、やはり歯茎への刺激から逃れませんでした。

しばらく使用を控えて、様子を見ていこうと思います。

今回の歯磨き粉は、非常に効果があるようですが、知覚過敏の方にはきつそうです。

ただ歯茎が強い方には、非常に良い商品であると思います。

皆様も気をつけて使用なさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です